<< ショートケーキ味 | main | 魔のHoliday season >>

ノロウイルスについて

0
    この時期受験生や生活環境が
    変わる方が近くにいると、
    とても気になりますよね★
    今年は自分も気を付けてあげないと
    …そんな話をよくジムで聞きます。
    受験生のみんな頑張れ!
    もちろんいなくても自分自身の
    健康も気になるのですが(´д`|||)
    ふとそんな話をお客様としていて
    自分が受験の時とかどうだったかな
    と思い出して見ると…
    いや、うちの両親は何にも
    気にしてなかった(笑)
    普段通り出掛けてたし、
    確かオープンキャンパスの帰りに
    新宿で母と買い物して帰ってきた
    覚えが…( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます、お陰様で
    心身共に丈夫に育ちました(笑)
    さて今年も流行っているノロウイルス。
    ノロウイルスは基本的にノロに
    かかっている方の嘔吐物や排泄物を
    片付けたりするとかかる可能性が大。
    でも空気感染の可能性は0ではない
    ですが、とても低いです。
    正確に言うとノロウイルスはとても
    細かい粒子の為に周囲に飛散します。
    空気感染している様で実は違う。
    例えばホコリとか水分を含む物に
    付着して、それが蒸発した時に
    吸い込む可能性などが高いです。
    アルコールは効きませんので、
    ハイターとかの漂白剤は○です♪
    レイコ * - * 01:18 * - * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 01:18 * - * -
      このページの先頭へ