<< 魔のHoliday season | main | 日光浴 >>

各国のホリデーシーズン

0
    皆さん、ご心配をおかけしました。
    今週からレッスンに復帰しました。
    もう完全に菌はないのでご安心を!
    本当にいろんな方から
    『先生、もう大丈夫なの?』
    と声をかけてくださったり、
    『無理しないでね。気を付けて』
    と気を使ってくださって、昨日から
    本当に嬉しくて泣きそうです(T^T)
    自分の体にも十分気を配り、
    年末まで頑張ります★
    ありがとうございます☆

    さて…私は最悪なホリデーシーズンを
    過ごしましたが、皆さんはいかが
    お過ごしだったでしょうか?
    日本のクリスマスってなんか
    商業的というか、本来のクリスマスと
    ちょっとイメージがかけ離れてる
    感じはありますね。元々クリスチャン
    も少ないせいだと思いますが。
    もっと言ってしまうと、クリスチャン
    以外は祝う必要もない(笑)

    いろんな国の友達と一緒に
    過ごしていると、日本で当たり前
    と思っていたことが、
    『へー他の国ではそうなんだ!』と
    思うことも多々ありで、面白い。
    例えば国によってはクリスマスは
    いつも夏というところもありますし、
    今アメリカに行っている友達が
    『めっちゃ早くにお店閉まる!』と
    メッセージが来ました…。
    スタバなんかも17時で閉店とか、
    夜コンビニも閉まっちゃったと(笑)
    他の国では早く家に帰り、
    パーティーの準備をしないと
    いけないからだそうで、美術館や
    博物館とかも警備の方が早く帰れ
    モードで大変だったと言っていました。
    日本で多分『パーティーの準備が
    あるので帰りまーす♪』と言ったら
    怒られるでしょうね〜( ̄▽ ̄;)
    でもみんなで集まったり、ミサへ
    行ったりと厳かな感じは素敵らしい
    ので、そういったクリスマスを
    ご希望の方はおすすめです(*^^*)

    レイコ * - * 01:20 * - * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 01:20 * - * -
      このページの先頭へ