<< 各国のホリデーシーズン | main | 今日は金沢にいました >>

日光浴

0
    今年は例年になく、インフルエンザも
    大流行。1週間で約18万人超の方が
    インフルエンザで医療機関を受診。
    私ももれなくその一人( ̄▽ ̄;)
    そんな皆さんに速報☆
    インフルエンザや風邪に
    なんと日光浴が効くらしい!
    …もっと早く知りたかったです(笑)
    風邪やインフルエンザが冬に
    流行する原因は様々あるのですが、
    最近の研究で太陽に当たらなくなる
    為に大流行するという説も。
    これは実際に研究結果でデータも
    取られていて、秋冬にかけて日光浴
    した結果、なんとインフルエンザや
    風邪の発生率が66%も減少Σ(゜Д゜)
    私も骨の為にも、精神的にも太陽の
    効果ってすごいんですよ〜と日頃から
    レッスンでお話してたのですが、
    これは知らなかった…恐るべし!
    自分自身今年を振り返ると、外で
    運動をしていた初冬くらいまでは
    風邪1つ引かずに、今年はすごい★
    と自分でもビックリしてたのですが、
    先日のブログでも書いた通り、
    最近忙しかったり、休みもなかったりで
    すっかりサボっていたら、この通り。
    もちろんこの寒い冬に外での
    トレーニングはとてもキツいので、
    部屋の中で日差しを浴びて日光浴する
    だけでもありだと思います♪
    レイコ * - * 23:41 * - * -


    0
      スポンサードリンク * - * 23:41 * - * -
      このページの先頭へ