人の爪シリーズ

0
    IMG_20170424_084455.jpg
    色々あってお休みしていました。
    また徐々に復活していきたいと
    思います(*^^*)
    というわけで、爽やかな季節に
    ピッタリのネイル♪

    レイコ * - * 08:45 * - * -

    人の爪シリーズ

    0
      IMG_20170212_223310.jpg
      今週はバレンタインデーヽ(*´▽)ノ♪
      というわけで、バレンタインVer★

      毎回見てくださってる方は
      『きっと時間かかってるだろうな〜』
      と思ってる方も多いはず!
      ご本人に聞いたらやっぱり4時間くらい
      かかるそうですΣ(゜Д゜)

      でも女性の方なんかは美容院行くと
      大体それくらいかかりません?
      私も大体そのくらいはかかります。
      その時間はまるでお姫様のように
      扱ってもらえるので、意外に待てる(笑)

      男性陣、女性の細かなおしゃれまで
      気付いてくださいね〜☆
      レイコ * - * 00:01 * - * -

      甘い汁?

      0
        C360_2017-02-02-18-31-09-099.jpg
        月曜日火曜日とダウンしましたが、
        復活★今日は通常にレッスンで
        皆さんにお会いすることができました!
        ご心配をおかけして申し訳ありません。

        普段ほとんどインスタントの物や
        特に麺は私の体質で太りやすい為に
        控えているのですが、チョコ麺といい
        最近こんなものばかりに手を出して
        胃にきたかもしれません(T_T)

        ついにうどんまで…Σ(゜Д゜)
        間違いなく麺業界は甘いブーム到来!
        誰がやりだしたのか聞きたいくらい。

        タイの方では焼そばに砂糖をかける
        習慣があるのですが、砂糖だけではなく
        ナンプラーとか唐辛子とか色々セットの
        中の1つなので、変な味はもちろん
        しません。むしろかけて食べたい♪

        しかーし!日本のこのブームはどうだ?
        チョコソースや甘い汁はいるのか?!
        という疑問だらけの中いざ試食。
        なんとなく甘い程度でこれは普通。
        前の2つが強烈だったから、むしろ
        どこが普通のと違うかよく分からない。

        インパクトの強さでいけば、今年の
        バレンタインはチョコ焼そばの勝ち!
        レイコ * - * 00:19 * - * -

        体調不良

        0
          すみません、昨日から体調不良で
          夕べは吐き気がおさまらず、
          3本連続のとこ、1本で終わりにして
          帰らせていただきました。
          今回はインフルエンザやノロでは
          ないので、回復したらすぐに復帰する
          予定です。
          ここのところ疲れが溜まってるのか、
          ケアしてるわりにダメですね(T_T)

          あとどうも体調崩しやすい食事の
          パターンがあるらしく、そこを今後
          気を付けてみようかなと思っています。
          今回はそこがピタリと当てはまるので
          やっぱり体調=食事は必須ですね。
          レイコ * - * 11:35 * - * -

          試食会♪

          0
            PhotoGrid_1486259390893.png
            例のチョコ焼そば…レッスンで話したら
            買ってきてくださった方がいて、
            ありがたく頂戴しました★

            しかーし!一人で食べる勇気がなく…
            いつのタイミングで食べようかと
            悩んでいたところ、ペヤングVerを
            持っていた方がいて、じゃあ両方
            食べ比べをしようということになり
            2人でシェア(笑)

            ペヤング、一平ちゃん…焼そば界を
            代表する2ブランド、中身の違いも
            ご注目!
            麺、かやく、ソース共に違いがΣ(゜Д゜)
            ペヤングは完全に普通の麺に
            チョコソース。一平ちゃんは麺も
            チョコ色、なんとソース+チョコ!
            最初見た感想はどっちもえげつない(笑)

            いざ試食…まずはペヤング。
            ある意味衝撃…味がない((((;゜Д゜)))
            普通の麺+チョコソースなので、
            塩っぽさと甘いので相殺されて、
            ただの黒い麺にたまに甘さが来る
            絶対リピーターはいないかな商品(´Д`)

            そして先手のペヤングに完全に気分が
            落ちて何も期待せずに、一平ちゃんに
            手を伸ばす…(@ ̄□ ̄@;)!!
            ヤバい、美味しいぞ(笑)
            これはまたまた衝撃!ソースとチョコが
            こんなにも合うなんて、人生まだまだ
            知らないことだらけと思う私(笑)
            そしてやっぱり意外に美味しいと
            思った方達がリピしてるらしく、
            食品関係の方にお聞きしたら、
            一平ちゃんはもう在庫ないそうです!
            ペヤングを食べる場合はお手元に
            ソースをご用意ください★

            今年のバレンタインデーはちょっと
            変わったものがいいなという方は、
            チョコ焼そばいかがですか?笑
            レイコ * - * 10:51 * - * -

            Gun N roses JAPAN!

            0
              PhotoGrid_1486009020243.png
              この一週間はライヴのことで頭が
              いっぱいで全然更新できず( ̄▽ ̄;)
              先週来日して、いまだに興奮しすぎて
              レッスンに私情を持ち込んでガンズ
              特集をしているイントラReicoです(笑)
              今日はガンズ&ローゼスのライヴレポ♪

              音楽やロックに詳しい方はこのバンドが
              どれだけ伝説的なバンドかお分かりの
              はず!実際行く前にレッスンで話を
              したら、知ってる方は
              『えーヤバい!よくチケット取れたね』
              『羨ましい!グッズだけでも欲しい』
              『いいな〜凄すぎる、このメンバー』
              と大反響★
              どれだけこのバンドが数ある記録を
              塗り替えたか…
              今売れているバンドやアーティストが
              どれだけこの人たちの音楽に影響を
              受けたか…語り尽くせないほどです☆
              ガンズ気になった方は個人的に
              調べていただいて(笑)…ライヴレポ♪

              昼頃埼玉に着き、目の前のコクーンで
              ショッピングにランチ(*^^*)
              やっぱり館内でもガンズの曲が
              かかっていたり、ガンズTシャツを
              着ている人、アクセルやスラッシュ
              コスプレ風な人…私もその一人(笑)
              気分はもう夜に向けて着々と上がり
              続け、珍しく食事も喉を通らない。

              私はさいたまスーパーアリーナの方に
              行ったんですが、今回は大阪公演を
              スタートして、追加になった神戸、
              横浜、そしてさいたま2Daysという
              豪華なJAPANツアー!国によっては
              1回しかやらないところもあるらしく、
              小さな日本でたくさんありがとう(T^T)

              スタートが一時間遅れたものの、
              (海外の公演はよくありますから)
              オープニングからノリノリで、
              パートナーの足をブーツで4回も踏み、
              『5回踏んだら埼玉置いてくから(笑)』
              と言われても、まだノリノリ♪♪
              テンションはずーっとMaxヽ( ̄▽ ̄)ノ

              私はリアルタイムでの全盛期の
              ガンズは知らず、私たちの上の世代の
              方々がかなり多かったです。
              メンバーも50代なので、同世代の方から
              私たちのような後から知った組まで
              すべてのオーディエンスを魅了!
              ボーカルのアクセルはちょっと太って
              ましたが、ずーっと走りまくってて
              その姿がちょっと可愛かったです(笑)
              昔と変わらぬ声量とパフォーマンスは
              歳を感じさせない素晴しさで、
              ライヴ中一番着替えてました☆

              今回ツアーの発表を受けて一番衝撃
              ニュースだった、ギターのスラッシュ。
              この二人がまた同じステージで観れる
              なんて夢か幻かくらい!めちゃめちゃ
              カッコ良かった〜スラッシュの腕の
              筋肉に目が釘付けに( ☆∀☆)
              そしてベースのダフ。あのベースを少し
              低く構える立ち姿に微塵もオジさん感が
              なく、サングラスをしてとっても
              様になる…鼻血が出そうでした(///∇///)

              新旧ミックスの曲でほぼ3時間近い公演
              内容で、帰ってきてもガンズロスが
              ハンパない…。もう一度戻りたい(笑)
              いろんなライヴレポ見ても、今回の
              ライヴに行かなかった人は猛烈に後悔
              すべしとか、逆に私みたいに行けた人は
              あんな伝説のライヴ二度とないかもと
              思ったわけで…近年希に見る本当に
              素晴らしいライヴでした!

              ただ1つ失敗だったのは余裕綽々で
              会場に到着したら、グッズ売り場が
              すごいことになってて…買えず(T_T)
              今回会場限定グッズが出ていて、
              大阪、神戸、横浜、さいたま28、29
              と全部違うのが出ていました。
              欲しいですよね、全部(´д`|||)
              マニアな人は全部揃えたいでしょうし、
              グッズだけ買いに来て、ライヴは別の
              日にって人もいて…そうでなくても
              3万人の超満員!何故余裕で来たのか
              自問自答(・_・)
              帰ってきても諦めきれずオークションで
              落としました(笑)

              今年はライヴイヤーになる予感♪
              次回は来月違うライヴに行く予定です!

              レイコ * - * 12:42 * - * -

              すごい氷柱!

              0
                DSC_0097.JPG
                ナビ設定したのに、なんか道に迷って
                偶然見つけました!
                思わず車を止めて、道の真ん中から
                パシャリ☆
                レイコ * - * 22:40 * - * -

                非売品の♪

                0
                  IMG_20170106_150128.jpg
                  よく有りがちな地方限定メジャーな
                  お菓子シリーズ。

                  関西行ったことがある人は分かるかと
                  思うんですが、とりあえずなんでも
                  たこ焼き味でええんちゃう?的な(笑)
                  これも例に漏れず…ん?!
                  蓋が違う?しかも大きさがなんか変。

                  実はスピーカーなんです♪
                  音もなかなかいい♪ヽ(´▽`)/
                  レイコ * - * 16:03 * - * -

                  バレンタイン用?

                  0
                    忙しさも一段落したので、久々の更新。
                    以前一平ちゃんのショートケーキ味
                    載せましたけど、ペヤングまでΣ(゜Д゜)
                    最近焼きそば業界はこういった所で
                    しのぎを削ってるんでしょうか?
                    それとも甘い焼きそばがブーム?

                    ここにも書いてありますが…間違いなく
                    義理チョコ用でしょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ
                    レイコ * - * 17:46 * - * -

                    金沢美味しいもの第三弾

                    0
                      PhotoGrid_1484228991425.png
                      お土産編でございます★
                      金沢は金箔が有名なので、お土産品も
                      金箔入りなんちゃら的なのが多く、
                      金箔苦手な人のお土産は困りました。
                      私も旅の途中、金箔張りの体験を
                      しましたが元々細かい作業が苦手な私…
                      めっちゃ難しかった(´д`|||)

                      豪華だな〜と思っても金箔ってそんなにありがたく思ったことがなかったので、
                      やってみるとその値段の高さや、
                      ありがたーい感じに納得!
                      職人さんたちすごい!と尊敬しかない☆


                      話が逸れましたが、何かこう面白い
                      インパクトのあるお土産ないかな〜と
                      探したら、このゴリラが目には入り(笑)
                      とりあえず自分用も含めて3箱購入。
                      帰ってきてから食べたらすごい濃厚!
                      しまった…あともう2〜3箱買えば
                      良かったなと後悔したものの1つです。
                      レイコ * - * 23:01 * - * -
                      このページの先頭へ