金沢美味しいもの第二弾

0
    PhotoGrid_1483883251975.png
    またやって参りました、飯テロ♪
    この他にもお寿司屋さんで、
    ノドグロとかも食べました(*^^*)
    他のネタも全然違って美味しかった
    んですが、やっぱりノドグロ最高!
    また撮り忘れ(;・∀・)
    …ちなみに現地の方はあまり食べないと
    みんな言ってました( ̄▽ ̄;)
    『あんな高い魚わざわざ食べない。
    他にも美味しいのいっぱいあるし』
    だそうで、山梨県民が葡萄とか
    桃とかあまり食べない感じかも?笑

    そんな海の幸が溢れている金沢では
    天丼も豪華☆海老はもちろん
    蟹まで天ぷらになっちゃってる
    天丼で思わず『すごーい!!』と
    テンションMax↑↑

    味もメチャクチャ美味しかったです♪
    このお店なんと金沢駅前イオンの中。
    イオンの中でこんな本格的な天丼が
    食べれてしまう♪ヽ(´▽`)/
    所変わればイオンの飲食店も違う!
    山梨のイオンも広がってますし、
    こんな豪華天丼食べれるお店
    入らないかな〜
    レイコ * - * 18:00 * - * -

    金沢美味しいもの第一弾

    0
      PhotoGrid_1483880352934.png
      新年早々の飯テロですヽ( ̄▽ ̄)ノ

      さてさて本格的に今年も始動して
      1週間が経過…
      筋肉痛がハンパない(;・∀・)
      お正月が終わり、ただのたくさん
      食べる人になってしまったので、
      来週からイントラに戻りたいです(笑)

      年末にちょっと金沢に行ってきました!
      金沢というと寒いイメージだったので、
      厚着して上陸したら暑い…春みたい。
      もちろん雪なんか1ミリもありません。
      この為にダウンコートを新調したのに
      ほぼ手に持って移動…(´д`|||)

      でも美味しいものにはたくさん
      出逢えて幸せな旅でした〜★
      まずは贅沢三昧の懐石〜♪
      この他にもたくさん出てきたんですが
      食べるのに夢中で、撮り忘れた(T_T)
      やっぱり海の幸が最高に美味しい!
      ここではフグより美味しいという
      クエまで出てきて、それをしゃぶしゃぶ
      美味しすぎる〜♪ヽ(´▽`)/
      もっと食べたーい☆

      でもここまでもかなりの食事が
      どんどん出てきて、まわりの人たちも
      徐々にペースダウンする中で
      順調なペースを保ちながら、
      多すぎて食べれないと言った
      家族の分のクエまで平らげ、
      胃がブラックホールにでもなったのか
      というイントラReico(笑)

      でも本当に美味しくて、クエは特に
      この日の中でも印象的な魚でした!
      レイコ * - * 22:24 * - * -

      人の爪シリーズ

      0
        PhotoGrid_1483536508547.png
        新年Ver♪今回は撮り忘れて
        ご本人から画像をいただきました★
        今年もがんばりまーす!
        …ネイリストの先生が(笑)
        との事で、ただで楽しませて
        もらっている私が一番得してるような
        レイコ * - * 22:31 * - * -

        2017年スタート!

        0
          IMG_20170101_122720.jpg
          明けましておめでとうございます!
          今年も心も体も健康で過ごしましょう★
          レイコ * - * 19:24 * - * -

          今日は金沢にいました

          0
            PhotoGrid_1483194914351.png
            今年も残り後少し!
            今年はどんな年だったでしょうか?
            昔の友人に嬉しい再会もあれば
            一緒に働いている仲間との別れもあり
            ジェットコースターのように
            良いこと、悪いことがある年でした。

            でもやはり一番印象的なのは…
            この前のインフルエンザが…(T^T)
            悔しくて仕方がありません(笑)
            なので来年こそはウイルスにも
            何にも負けない自分を作ります★

            でも今年も皆さんのおかげでいい
            レッスンができたと思います♪
            来年も頑張りますので、
            どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
            レイコ * - * 23:36 * - * -

            日光浴

            0
              今年は例年になく、インフルエンザも
              大流行。1週間で約18万人超の方が
              インフルエンザで医療機関を受診。
              私ももれなくその一人( ̄▽ ̄;)
              そんな皆さんに速報☆
              インフルエンザや風邪に
              なんと日光浴が効くらしい!
              …もっと早く知りたかったです(笑)
              風邪やインフルエンザが冬に
              流行する原因は様々あるのですが、
              最近の研究で太陽に当たらなくなる
              為に大流行するという説も。
              これは実際に研究結果でデータも
              取られていて、秋冬にかけて日光浴
              した結果、なんとインフルエンザや
              風邪の発生率が66%も減少Σ(゜Д゜)
              私も骨の為にも、精神的にも太陽の
              効果ってすごいんですよ〜と日頃から
              レッスンでお話してたのですが、
              これは知らなかった…恐るべし!
              自分自身今年を振り返ると、外で
              運動をしていた初冬くらいまでは
              風邪1つ引かずに、今年はすごい★
              と自分でもビックリしてたのですが、
              先日のブログでも書いた通り、
              最近忙しかったり、休みもなかったりで
              すっかりサボっていたら、この通り。
              もちろんこの寒い冬に外での
              トレーニングはとてもキツいので、
              部屋の中で日差しを浴びて日光浴する
              だけでもありだと思います♪
              レイコ * - * 23:41 * - * -

              各国のホリデーシーズン

              0
                皆さん、ご心配をおかけしました。
                今週からレッスンに復帰しました。
                もう完全に菌はないのでご安心を!
                本当にいろんな方から
                『先生、もう大丈夫なの?』
                と声をかけてくださったり、
                『無理しないでね。気を付けて』
                と気を使ってくださって、昨日から
                本当に嬉しくて泣きそうです(T^T)
                自分の体にも十分気を配り、
                年末まで頑張ります★
                ありがとうございます☆

                さて…私は最悪なホリデーシーズンを
                過ごしましたが、皆さんはいかが
                お過ごしだったでしょうか?
                日本のクリスマスってなんか
                商業的というか、本来のクリスマスと
                ちょっとイメージがかけ離れてる
                感じはありますね。元々クリスチャン
                も少ないせいだと思いますが。
                もっと言ってしまうと、クリスチャン
                以外は祝う必要もない(笑)

                いろんな国の友達と一緒に
                過ごしていると、日本で当たり前
                と思っていたことが、
                『へー他の国ではそうなんだ!』と
                思うことも多々ありで、面白い。
                例えば国によってはクリスマスは
                いつも夏というところもありますし、
                今アメリカに行っている友達が
                『めっちゃ早くにお店閉まる!』と
                メッセージが来ました…。
                スタバなんかも17時で閉店とか、
                夜コンビニも閉まっちゃったと(笑)
                他の国では早く家に帰り、
                パーティーの準備をしないと
                いけないからだそうで、美術館や
                博物館とかも警備の方が早く帰れ
                モードで大変だったと言っていました。
                日本で多分『パーティーの準備が
                あるので帰りまーす♪』と言ったら
                怒られるでしょうね〜( ̄▽ ̄;)
                でもみんなで集まったり、ミサへ
                行ったりと厳かな感じは素敵らしい
                ので、そういったクリスマスを
                ご希望の方はおすすめです(*^^*)

                レイコ * - * 01:20 * - * -

                魔のHoliday season

                0
                  PhotoGrid_1482201833533.png
                  2年連続でクリスマスに嫌われてる
                  Reicoです。もう体も辛いけど
                  心がバキバキに折れてしまい…
                  去年よりもダメージ大(´д`|||)
                  今年ももうちょっとと気が
                  抜けたのは確か…たった2日ほど
                  うがいをサボったのと、ここの所
                  忙しく個人的にやっていた
                  トレーニングを止めていました。
                  毎日食べていたヨーグルトも
                  切らして食べてなかったり…
                  色々重なった。奴のが強かった。
                  まさか2年連続でこのシーズン。
                  今週は去年着れなかったコスプレを
                  絶対着ようと…クリスマスソングで
                  レッスンしようと…今年は25日は
                  お休みだし、ランチかディナー
                  行けるかなと…。・゜゜(ノД`)泣
                  何よりも仲間のイントラ達に
                  体を酷使させてしまって、
                  みんな忙しいのに代行引き受けて
                  くれて本当に申し訳ない…。
                  働き過ぎだよ〜なんてまわりには
                  言われましたが、以前より体造りが
                  足りないとトレーナーの方にも言われ
                  今年はと思っていたのに、できなかった
                  私の甘えと、逆に疲れた時のケア不足。
                  色々泣きたい気分ですが、
                  1つ分かったのは私がHoliday seasonに
                  嫌われていること。
                  レイコ * - * 16:56 * - * -

                  ノロウイルスについて

                  0
                    この時期受験生や生活環境が
                    変わる方が近くにいると、
                    とても気になりますよね★
                    今年は自分も気を付けてあげないと
                    …そんな話をよくジムで聞きます。
                    受験生のみんな頑張れ!
                    もちろんいなくても自分自身の
                    健康も気になるのですが(´д`|||)
                    ふとそんな話をお客様としていて
                    自分が受験の時とかどうだったかな
                    と思い出して見ると…
                    いや、うちの両親は何にも
                    気にしてなかった(笑)
                    普段通り出掛けてたし、
                    確かオープンキャンパスの帰りに
                    新宿で母と買い物して帰ってきた
                    覚えが…( ̄▽ ̄;)
                    ありがとうございます、お陰様で
                    心身共に丈夫に育ちました(笑)
                    さて今年も流行っているノロウイルス。
                    ノロウイルスは基本的にノロに
                    かかっている方の嘔吐物や排泄物を
                    片付けたりするとかかる可能性が大。
                    でも空気感染の可能性は0ではない
                    ですが、とても低いです。
                    正確に言うとノロウイルスはとても
                    細かい粒子の為に周囲に飛散します。
                    空気感染している様で実は違う。
                    例えばホコリとか水分を含む物に
                    付着して、それが蒸発した時に
                    吸い込む可能性などが高いです。
                    アルコールは効きませんので、
                    ハイターとかの漂白剤は○です♪
                    レイコ * - * 01:18 * - * -

                    ショートケーキ味

                    0
                      news_20161206194706-thumb-645xauto-100211.jpg
                      コンビニで2度…いや3度見しました
                      一平ちゃんのショートケーキ味Σ(゜Д゜)
                      ショートケーキってあの苺の?
                      焼きそばだよね?
                      まぢで?!
                      と3度見。焼きそばを見て、
                      目が丸くなったのは初めてです(笑)
                      焼きそばとショートケーキ別で
                      食べたいんですけど( ̄▽ ̄;)
                      レビューも案の定という感じと
                      意外にいけるって意見と真っ二つ。
                      私は勇気がなくて手が出ません。
                      (毒味?笑)
                      誰か食べたら教えてください( ̄▽ ̄)
                      レイコ * - * 21:42 * - * -
                      このページの先頭へ